無料ホームページなら お店のミカタ - 

エレガントな夏のファッション!レースアイテムの魅力と着こなし術 | 日記 | 腕時計は千千万、Franck Mullerは一枚


MAP


大きな地図で見る

エレガントな夏のファッション!レースアイテムの魅力と着こなし術

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3213-1111


エレガントな夏のファッション!レースアイテムの魅力と着こなし術 日記

TOP > エレガントな夏のファッション!レースアイテムの魅力と着こなし術 日記 > 腕時計は千千万、Franck Mullerは一枚

腕時計は千千万、Franck Mullerは一枚 (2020.06.11)

ある人や物は、生まれ持ったまま自分だけの道を歩む。2001年、スイス時計Franck Mullerの奇想シリーズが横行し、制表業界にとって、その概念と設計は前例がない。無表冠、無表盤、無ポインタはFranck Muller奇想シリーズの三大シンボルデザインであり、伝統的な腕時計に比べ、Franck Muller奇想シリーズは唯一無二の四文字を担っている。Franck Muller奇想シリーズの中で、我々はアテネ時計の「野望」を見て、張揚、革新、破壊的な設計はFranck Muller奇想シリーズを制表界の一大伝奇になった。Franck Muller奇想創見腕時計はこのシリーズの第一の自動上鎖腕時計であり、革新的な技術を融合し、1項の目新しい腕時計の間時計を呈した
 
Franck Mullerのアイデアは腕時計に多くの革新技術を応用し、性能の面で非常に優れている。「研削盤」式自動上チェーンシステムは二倍の駆動力を提供でき、上チェーンは更に便利で、大いに効率を高めた。アテネアンカー固定スイング捕縦装置はシリコン材質を採用し、従来の固定ツイストホイールを二枚のバネ片で固定された捕縦フォークに変更し、バランスツイストホイールは一定の速度でスイングできるようにした。Franck Mullerのアイデアはこの一連の革新技術を一身に集めて、大胆で、不遜なものであった。
 
Franck Mullerのアイデアは腕時計が45 mmの直径を持っていることを発見して、時計の殻は貴金属の材質——プラチナで作ったものを採用して、時計の耳、時計の輪と時計の側辺のゴムは時計の殻を更に異化させて、活力と運動感を加えた。
 
側面から見ると、円弧型のドーム型クリスタルガラスの表径に変更したこのデザインは、時計の中央部分と時計回りを薄くし、視覚性を高めている。
 
従来の腕時計と違って、この腕時計は時計の冠を備えていないで、6時の位置に1つのダイアルを設置して、時間を調整する時にはダイアルを上に振り上げて、そして時計の周を回転させて、ポインタを正しい位置に調整する。
 
Franck Mullerのアイデアシリーズにはもう一つのシンボル的なデザインがあり、絶えず回転するコアによって時間を指示する。Franck Mullerのアイデアは腕時計の上部歯車の橋板を3D立体の船体からインスピレーションを取り、立体的な構造設計はこの腕時計に魅力を加えた。「空飛ぶカロチン」はその軸の周りを回転し、機械の動きの美しさを垣間見ることができる。
 
ブルーのラバー本革バンドとチタンメタルフォールトボタンを合わせた腕時計は、しなやかで快適に、そして同時に腕時計の全体的なスタイルに合わせています。
 
UN−250コアはシリコン技術の面で更に一歩進んで、硬いニッケル元素により超軽量のバランスツイストホイールを作り、シリコンマイクロシートによりツイストホイールの幅を安定させ、コアの精度と安定性に優れている。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ブランド品を売るなら 丸屋質店blancaハローストレージ平塚パート1Aura'tfo稲葉燃料店